2012年5月15日火曜日

頭痛薬・痛み止め: アメリカお薬110番



【Tylenol Extra Strength Caplets】
一番ベーシックな Tylenol。


【Tylenol Extra Strength Ez Tabs】
丸い錠剤の Tylenol。
細長いやつより飲みやすいと思って、Ez(Easy)なのかしら?
中身は一緒なので、好みで選びましょう。


【Tylenol Extra Strength Rapid Release Gels】
効き目が早いカプセル剤。


ディスクの原因めまいのヘルニアができます


【Tylenol 8 Hour Caplets】
2層構造になっています。
片方はすぐ効果が出るけど、もう片方はゆっくり効果が出る。
これによって8時間効く、ということになってます。
その分アセトアミノフェン容量も多く、1錠当たり650mg
Directionによると、1回2錠を8時間おきに服用。
1日6錠までになっていて、日本よりかなり量が多いです。


【Tylenol Regular Strength Tablets】
アセトアミノフェンが1錠当たり325mgと少な目。
日本で売ってるタイレノール(300mg)に近いです。
が、日本では1回1錠なのに、アメリカは1回2錠の指示。
1日12錠までという上限も、日本よりかなり多いです。


重量損失レクサプロ


【Tylenol Extra Strength Adult Rapid Blast Liquid】
最も効き目が早いと思われる、液状の Tylenol。
液体だけど、大人用です(子供用は別にある)。
チェリーフレーバーだけど、味は・・・ねえ。
いや、飲んだことないけどさ。
でも、アメリカのチェリーフレーバーは総じておいしくない。
ヨーグルトのチェリー味なんて最低。
といっても好みがあるので、大丈夫な人もいるでしょう。


【Tylenol PM Extra Strength】
寝る前専用の Tylenol。
睡眠補助薬としてジフェンヒドラミン25mg入り。
アメリカでよく使われるのはクエン酸ジフェンヒドラミンだけど、
これに入っているのは日本でよく使われる塩酸塩です。
液体もあるよ。


リフトバレー熱親和性


【Tylenol PM Extra Strength Geltabs】
寝る前専用
Rapid Release とは書いていないので、
錠剤をゲルコーティングしたやつかな?
だったらそう書いてあるよなあ・・・何が違うんだろ。
買ったことがないので、ちょっとよく分かりません。


【Tylenol PM Rapid Release Extra Strength Gelcaps】
寝る前専用
効き目が早いと書いてあるので、カプセルの中は液体だと思います。
これまたそう思うだけで、実際どうなんだかよく分かりません。



【Tylenol Arthritis】
リウマチ用の Tylenol。
アセトアミノフェンが1錠当たり650mg含まれています。
開け易い瓶に入ったものも売られています。

これ以外にも有効成分をプラスした風邪薬やアレルギー薬があります。
また、大人用だけではなく、子供用の商品も展開されています。

■ Tylenol の説明に戻る
■ 頭痛薬・痛み止めリスト



These are our most popular posts:

頭痛、片頭痛のことなら田村脳神経外科クリニック

ナプロキセンナトリウム. ナイキサン. 炎症をしずめて、腫れや発赤、痛みなどの症状を おさえます。熱を下げる作用もあります。ただし、対症療法薬ですので、痛みの原因 そのものを治すことはできません。炎症や発熱を引き起こすプロスタグランジン(PG) という物質 ... read more

片頭痛 - Wikipedia

3.1.1 前駆症状段階; 3.1.2 前兆段階; 3.1.3 痛みの段階; 3.1.4 後発症状の段階. 4 原因. 4.1 食物. 4.1.1 グルテン; 4.1.2 アスパルテーム; 4.1.3 グルタミン酸ナトリウム; 4.1.4 チラミン; 4.1.5 その他. 4.2 天候; 4.3 その他. 5 病理生理学. 5.1 脱分極説; 5.2 血管説 ... read more

頭痛薬・痛み止め: アメリカお薬110番

2008年10月9日 ... 頭痛薬・痛み止め,アメリカの市販薬を簡単に説明しつつ、ちょっとした医療情報を ロサンゼルスからお届けします。※ 服薬指導は出来ません ※ 服用は ... Naproxen sodium(ナプロキセンナトリウム) 220mg *Naproxen(ナプロキセン)として ... read more

世界それホント?会議: 処方箋なしで薬が買えるペルーの薬局

2010年9月2日 ... しかし今回私が飲んだものにはナプロキセンナトリウムが1錠あたり550mgも含まれて おり、明らかに摂取過多だったようです。この薬にはまれに胃腸障害や腹痛・胃痛・胃部 不快感といった副作用があるそうですが、まさにその通り。あの時は一 ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿